ネックレスで印象をチェンジ

コーディネートにアクセントを添えるネックレス。
普段なにげなく着けているネックレスを上手に取り入れるだけで実はスタイルアップすることができるんです♪
今回はネックレスの種類と、それぞれの長さがもたらすスタイルアップ効果をご紹介したいと思います♡
ネックレスの長さは5タイプ。
【チョーカー】  約30~40cm
【プリンセス】  約40~43cm
【マチネ】    約55cm
【オペラ】    約80cm前後
【ロープ】    約110cm前後

【チョーカー】約30~40cm
今季トレンドのチョーカー。
金線や華奢なチェーン素材など幅広いデザインが人気。
首に沿うようなタイトなシルエットが首回りをスッキリとみせてくれます♡

【プリンセス】約40~43cm
チョーカーよりも少し首回りにゆとりのある長さのプリンセス。
アクセサリーだけに限らずジュエリーでも定番の長さ。
華奢なチェーンデザインが多く、鎖骨を綺麗に見せてくれるので女性らしさを引き出します。

【マチネ】約55cm
大きめモチーフのペンダントトップが映えるマチネ。
程よい長さはレイヤードしやすい優れもの。
胸元にポイントをおけるので上半身をスッキリとみせてくれる効果も♡
ボリュームのあるトップスとも好相性です。

【オペラ】約80cm前後
華やかな印象のオペラ。
ニットスタイルやオケージョンスタイルに映えるデザイン。
ロングシルエットが縦長の印象を作り、スタイルアップの効果も♪

【ロープ】約110cm前後
たっぷり長さがあるのでそのまま着けたり2連にしたりとアレンジもしやすいロープ。
ドレススタイルやシンプルなトップスに合わせるのがオススメ♪
コーデにプラスすれば縦長のシルエットが全体のバランスをスッキリとみせてくれます。

上手にネックレスを取り入れることで印象ががらりと変わりますよね。
その日の気分や、なりたい自分に合わせてネックレスを変えて楽しんでみてください♡