COLUMN

column

phoebe_clm_4-1

願いを叶えるジュエリー

今回はphoebeで人気のモチーフアイテムを紹介します。

日々忙しい女性の毎日。

慌ただしい日常の中で、飛び跳ねたくなるような嬉しい出来事がおきたり、気持ちが落ち込んで悲しくなることもある。。。

そんな時、いつも『わたし』に寄り添い、ちょっとの勇気やパワーを与えてくれる、ジュエリーたち。

願いを叶えるお守りジュエリーはモチーフの形によってそれぞれ意味があります。

なりたい自分に近づきたいとき、モチーフの持つパワーに願いを込めて選んでみるのもおススメです。

コラム用画像

HEART…「豊かな愛情」「恋愛の成就」 親や恋人から贈られると効果が強まる

CROSS …「永遠」 生命力の象徴であり身に着ける人を災いから守ってくれる

FLOWER…「美と幸せ」 女性らしさを高めてくれるモチーフ

RIBBON…「絆」「縁を結ぶ」 恋人から贈られるとより絆が深まる

STAR…「希望」「願いの成就」 夢叶えたいとき明るく元気になりたいときにおすすめ

TRIANGLE …「上昇」「自己探求」 潜在能力を高めてくれる力を持っています

願いや思いが込められたジュエリーは、まさに身に着けるお守り。

自分に、そして大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

column

旅立ちのエール

~シグネチャーラインの独立~

 

 

本日11月1日にphoebeのシグネチャーラインとしてアクセサリーデザインを行っていた
L’Attitude & Myuが、それぞれのブランドとして独立し新しいコレクションとともにデビューいたします。

 

今年の春夏はphoebeでの新作発売を一部見送り、新たなスタートを切る為に、準備期間に入っておりました。

シグネチャーラインの新作発売については、心待ちにされていたお客様や、
お問合せいただきましたお客様も多くいらっしゃいますので、
phoebeより2つのブランドについてご紹介させていただきたいと思います。

 

 

名称未設定 1

 

スタイリストの黒崎 彩さんがディレクションする『L’Attitude(アチチュード)』

~CONCEPT~

HI CASUAL な STATEMENT JEWELRY

大人の女性の審美眼を満足させる品質とフォルムは、これからの新しいスタンダード

 

自分のスタイルを持っている人にこそ選んでほしい

ラグジュアリーブランドのモード感を

手頃なプライスで高い品質に仕上げた

大人の為の上質ステートメントジュエリーを展開するブランド。

 

▼L’Attitude Instagram

https://www.instagram.com/lattitude_official/

 

 

 

2

 

スタイリストの入江 未悠さんがディレクションするMyuは

『REMYU(レミュー)』とブランド名を新たにスタートいたします。

「再び」という意味のReをMyuにプラスし、新生のMyuであることを表現。

REMYUは造語ですが、カナ表記の「レミュー」は、フランス語で「生まれ変わる」という意味をもつ言葉。

女性の魅力・美しさを引き立て、新たな女性へと導くブランドとしてスタートいたします。

 

~CONCEPT~

“Style Up Jewelry” をコンセプトに身に着けるひとの魅力を引き立て、

忙しい女性の日常にエレガントな華やぎを添えてくれるアイテムを展開。

デザイン・ディテール・素材を厳選した2way,3way アクセサリーを旬なスタイリングとともに提案するJapan Made ブランド。

 

▼REMYU BRAND SITE

https://www.remyu.tokyo/

 

 

 

phoebeから旅立つ2つのブランド。

新たな旅立ちにphoebeからエールを送るとともに、ファッションの第一線でご活躍されている人気のスタイリストがディレクターを務める両ブランドに刺激をもらいつつ、

phoebeも皆様に愛されるアクセサリーを発信できるよう頑張っていきたいと思います!

column

1

クオリティーを保つために

~phoebe流の検品ルール~

 

肌に身に着けるものだから、確かな品質のアクセサリーをお客様にお届けしたい。。。

そんな作り手の想いをもとに、phoebeでは商品1点1点の検品をおこない、厳格な基準をクリアした商品のみを販売しています。

 

アクセサリーの検品は、皮脂や指紋が付かないように専用の手袋を着けて行ないます。

 

2

 

 

繊細なデザインが多い為、細かい個所はルーペでチェック。

商品の詳細な検品指示書をもとに確認をしていきます。

 

細かい作業ですが、これがphoebeのルールです。

column

phoebe_clm_2-1

AUTUMN COLLECTION

~ビジュアル撮影レポート~

 

今シーズン秋のテーマは『Lady Mode』
ビンテージアイテムをテーマにした秋のコレクション。
ヨーロッパのアンティークボタンからデザインを起こしたり、’80年代のコスチュームジュエリーの原型をリバイバルしたり…
デザイナーの拘りがたくさん詰まったデザインになっています。

 

phoebe_clm_2-2

 

そして選び抜かれたアイテムたちを『Lady Mode』のテーマとともにビジュアル撮影。
今季のトレンドカラーでもあるこっくりとしたカーキをベースにLady感を盛り上げるフューシャピンクをポイントにアクセサリーの撮影を行ないました。
カメラマンとともに、作り手のイメージを形にする大切な作業です。

 

この秋はとびきりのアイテムで大人レディに♡
コーデを格上げしてくれるアイテムがたくさん揃いますので、お楽しみに。

column

phoebe_clm_1

アクセサリーのお手入れ

~輝きを保つコツ~

アクセサリーの輝きを永くお楽しみ頂く為に、日々のお手入れ方法についてご紹介致します。

 

ご使用後は柔らかい布やセーム革で汗や皮脂汚れを優しくふき取ります。

一見汚れた風には見えないけれど、一日中身につけているとやはり細かいホコリや皮脂汚れはついているもの。

そのまま放置しておくと酸化による、くすみやメッキ劣化の原因になります。

着用後の簡単なお手入れでアクセサリーの持ちは大きく変わります。

 

ぜひ皆さんも実践してみてください♪