リングとその意味の関係性

「リングとその意味の関係性」

リングの着ける指の持つ意味
身につけることで、その日の気分をあげたり、その人の魅力を引き出してくれる、
ジュエリーやアクセサリー。
特にリングは着ける指によってその効果をより高めてくれるアイテム!

■ひとさし指-Hitosashiyubi-

人差し指にはめる指輪を「インデックスリング」と呼ばれます。
「index(インデックス)」は、本の索引などの意味や、「指標」、「指針」という意味があり、
指し示す指にはめる指輪ということで「Index ring(インデックスリング)」と呼ばれています。

自然と視線に入りやすいひとさし指は、存在感のあるリングがオススメ!
ボリュームのあるリングやデザイン性のあるものを選んでみて。

■中指-Nakayubi-

中指にはめる指輪は5本の指の中央という意味で,
「ミドルフィンガーリング」と呼ばれます。

「直感」や「ひらめき」の象徴である中指は、創造的な仕事をするのに大切な指です。
高い目標を目指し、仕事運を高めたいときにもおすすめです。
中指もひとさし指のように存在感のあるリングが相性バッチリです。
5本の指の真ん中にあり、シンメトリー(左右対称の)デザインの指輪で全体のバランス良く♡

■薬指-Kusuriyubi-

薬指にはめる指輪は「アニバーサリーリング」と呼ばれます。
「Anniversary(アニバーサリー)」は、「記念」という意味なので、薬指は何かの記念を象徴したり、
意味のある指輪をつける場所という意味があります。
もうご存知の通り、左手の薬指は「愛を深める」という意味が込められていますね♡

実は他の指と比べると指の付け根がななめになっている薬指には、
指に自然となじむ控えめなデザインの指輪がおすすめなのです。
華奢で繊細なものや、ウェーブなど曲線をモチーフにしたニュアンスのあるデザインを選ぶと自然とマッチします!

■小指-Koyubi-

小指につける指輪は、「ピンキーリング」と呼ばれます。
心を落ち着かせてくれたり、思いがけないチャンスを呼び込むことができる指です。
お守りのような秘めた意味も♡

一番外側にある小指は、手を動かした時や他の人と対面した時によく見える指です。
そのため、ワンポイントになるようなデザイン性の高い指輪がよく似合います。
また、一番小さく細い指でもあるので、華奢で小ぶりなデザインが映えます!
ボリュームのあるリングとの調和にも最適です!

毎日のコンディションに合わせて、リングの持つ力を信じて
アクセサリーを選んでみては?