Gem Stone

~天然石の種類と意味~

古の時代から美しい輝きで人々を魅了してきた天然石は、特別な力を宿すとされ、夢を叶えるお守りや装飾品として、私たちの暮らしに密接に関係していました。
今回はそんな天然石(GemStone)についてご紹介したいと思います。

天然石は地球上で育まれた鉱物。言わば『地球のカケラ』です。
色や輝き、クラックの入ったもの、シラーが光るもの…それぞれ多種多様な美しさを持っており、ひとつとして同じものが存在しない事も、天然石の大きな魅力ですね。
パワーストーンとも呼ばれる天然石は、その石が秘めるヒーリング効果にも注目が集まっています。何か願いを叶えたいとき、天然石(地球のカケラ)の持つパワーが、『わたし』の見方になってくれるかも。。。♪

 

2

代表的な天然石と石の持つ意味をご紹介します。
クリスタル-Rock Crystal(水晶)…開運、浄化、魔除け
ホワイトオパール-White Opal…希望・潔白・友情・真実
ルチルクォーツ-Rutilated Quartz(針水晶)…金運アップ、ビジネスの成功
レモンクォーツ-Lemon Quartz…リフレッシュ、安定
シトリン-Citrine…富、繁栄
スモーキークォーツ-Smoky Quartz…回復、リラックス、安眠
ガーネット-Garnet…情熱、一途な愛
ピンクカルセドニー-Pink Chalcedony…愛情、良縁
ピンクトルマリン-Pink Tourmaline…恋愛運アップ、健康
ローズクォーツ-Rose Quartz…愛を育む、優しさ、思いやり
ラベンダーアメジスト-Lavender Amethyst…真実の愛、誠実
アメジスト-Amethyst…冷静、真実を見抜く力
アイオライト-Iolite…落着き、潜在能力を引き出す
ブルーカルセドニー-Blue Chalcedony…協調性、対人関係アップ
アクアマリン-Aquamarine…幸福、結婚
アマゾナイト-Amazonite…希望、安定
グリーンアゲート-Green Agate…安らぎ、絆を強める
ペリドット-Peridot…ポジティブ、信頼
プレナイト-Prehnite…努力、向上心
グリーンアメジスト-Green Amethyst…誠実、心の平和

 

3
天然石をファッションやその日の気分に合わせて、チョイスしてみるのも楽しそうですね♪
皆さまも、ぜひお気に入りの一石を見つけてください♡