Birthday Stone

誕生石とは、1月から12月までそれぞれの月を象徴する天然石のこと。
天然石には一つひとつ「石言葉」という象徴的な意味があり、身に着けるとお守りのようにパワーをくれる運命の石とも言われています♡

ご自身や恋人の誕生石はもちろん、カラーや石言葉から選ぶのも素敵です♪
今月のコラムでは、誕生石が持つそれぞれの意味についてご紹介したいと思います。

 

【Garnet】
ガーネット 1月の誕生石

深みのある上品な色味が魅力的なガーネットは
「友情・信頼」の象徴とされています。
頑張りたい日のお守りや、大切な人との絆を深めるジュエリーとしておすすめ。

【Amethyst】
アメシスト 2月の誕生石

気品あるカラーが特徴的なアメジストは、「愛を守りぬく」といわれています。
何かを究めようと志したり、新たに何かを始める人の思いに寄り添うアイテムです。

【Aquamarine】
アクアマリン 3月の誕生石


「天使の石」とも呼ばれるアクアマリンは、清らかで癒しのエネルギーで満たしてくれます。
透き通った海のようなブルーは、穏やかで優しい気持ちにしてくれるストーンです。

【White Topaz】
ホワイトトパーズ 4月の誕生石

友情の象徴とされるホワイトトパーズは、絆を高めるといわれています。
心を浄化させる誠実なストーンとして人気です。

【Emerald】
エメラルド 5月の誕生石

愛の力が強いとされるエメラルドは、
「幸福を招く石」として古来より多くの人々から愛され続けてきました。
希望に満ちた心を持ち続けるお守りジュエリーとしておすすめです。

【Pearl】
パール 6月の誕生石

「月の雫しずく」 の別名を持つパールは、女性を最も美しく魅せるといわれています。
上品な艶めきが、レディとしての品格を高めてくれるアイテムです。

【Ruby】
ルビー 7月の誕生石

前向きな気持ちを高めてくれるルビーは、
女性が身に着けると魅力がUPするといわれています。
勝利と情熱のストーンとされ、仕事や恋愛に対してエネルギーを与えてくれます。

【Peridot】
ペリドット 8月の誕生石

ライトグリーンの爽やかな色合いが魅力的なペリドットは、
どんなときも明るく前向きな気持ちにしてくれるお守りジュエリー。
ポジティブな力を授けるストーンといわれています。

【Sapphire】
サファイア 9月の誕生石

一途な思いを貫くメッセージが込められたサファイアは、
目標に向かう為のパワーを持つストーン。
静けさを秘めたシックなブルーがデコルテを品良く飾ります。

【Opal】
オパール 10月の誕生石


ポジティブで自由なエネルギーをもつオパールは、
古くから「幸運を招く宝石」として愛されてきました。
虹色に揺らめく乳白色の色彩は、素肌に透明感を与え美しく魅せてくれます。

【Citrine】
シトリン 11月の誕生石

太陽のように明るい色彩のシトリンは、
希望や勇気などのポジティブなエネルギーを育むストーン。
胸元に優しい華やぎを添えてくれるアイテムです。

【Turquoise】
ターコイズ 12月の誕生石

お守りジュエリーとして人気の高いターコイズは、
夢や目標の達成へと導いてくれるパワーがあるといわれています。
デコルテにスタイリッシュなイメージをプラスしてくれます。

いかがでしたか?

誕生石は生まれた月のもの以外にも、月替わりや、その時の思いにふさわしい意味を持つ天然石を選んで身に着けるという言い伝えもあるんです。

一歩踏み出したい時、自分の気持ちに寄り添ってそっとパワーをくれる
お守りジュエリーになりそう♡

Phoebe BirthdayStone「Jewel Luck」