Ceramic Pierce

2021 SUMMER COLLECTION “Summer Jewels”

phoebe より、医療用セラミックをポストに使用した、ノンアレルギーピアスが新しく登場しました!
金属アレルギーの人でも安心して付けられるよう、金属の接点を極限まで排除したピアスを
phoebe らしいジュエリーライクなデザインに仕上げました♪

◇セラミックポストって何がいいの?
ピアスホールに入れる軸の部分(=ポスト)がセラミックでできており、製造過程で高温処理されている非金属のポストです。
また、同じアレルギー対応ピアスである樹脂の場合、柔らかく表面に傷がつきやすいので不衛生になりがちですが、
セラミックピアスの場合は硬くて丈夫なので傷がつく心配もなく、もちろん錆びることもないので衛生的に保つことができます♪

ポストの付け根とキャッチにはシリコンを使用し、金属が肌に直接接しないよう配慮しています。
金属アレルギーの方はもちろん、肌の弱い方やピアスホールが安定していない方などにもオススメです。

◇金属アレルギーの対策

アクセサリーに汗や皮脂が付着しやすいこの季節は、汚れが刺激となって反応してしまうことがあります。
ご使用後は柔らかい布で汗や皮脂を優しくふき取り、 酸化を防ぐ為になるべく空気に触れないよう保管することをオススメします。

Phoebeではアクセサリーのお手入れにオススメのセーム革もご用意しております。

今回のコラムでは、セラミックポストピアスについて ご紹介致しました。
アレルギーを起こしにくい素材を身に着けるなど、 金属アレルギーと上手に付き合いながら、オシャレを楽しみましょう♪

phoebe Summer Jewels